2010/06/12








三軒茶屋での展示も今日,明日(日曜日まで)です。
食事のブログじゃないから、と躊躇していましたが、
会場にいくたび、友人の旦那さまが働くVerde Uno
いうイタリア料理のお店におじゃまして色々美味しい
お料理をいただいたので微力ながらご紹介を。   




駅から少し歩くし、路地裏で駐車場の地下という、
秘密基地のような立地ですが、入ってみるとこんな
すてき空間。地下1Fと地下2Fまであります。    



お料理もリーズナブルできちんとしたお味です。お料理を
頂いていて、一昨日は驚くことがありました。デザートの
パンナコッタの上に乗せられたチョコレートを無造作に 
崩しながらたべていたら、さいごの一口のゼリーの上に:
 


「サ」が残りました!食べる前の写真を見ても、どこに 
 「サ」が入っているのか、分からない。一同、びっくり
でした。切り絵制作の際「あなたは、予め人物の形を
考えて作っているのか」と質問されるといつも困って
「いえ、手が勝手に〜」とか、的を射ない返答をして
申し訳なく思うのですが、この「サ」のように、頭が
空っぽだったから生まれたものだってあるの「サ」。



2017年に追記:ゆず皮がスープの中で「す」になっていることもありました





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...