2010/07/31

香港で取材を受けました






香港の商業施設、パラダイス・モールでの
展示は今日から。日中(きのう)は取材の
為の日。入れ替わり立ち代わり新聞記者と
話しました。ひたすらメモ派、質問状を 
リストアップの上ボイスレコーダー派、  
日本語で挨拶(ヒサシブリー!)等々、 
個性的でした。取材がおわるころに通訳や
補佐をしてくれた二人が、私の代わりに 
返答できるようになっていて可笑しかった
です。成報明報星島などに載るそう。



もうこれ以上、喋りません。と思ったのに、
夕食どきに更に喋る。食事はやはり、沢山で
食べると、おいしいですね。今日は潮州の 
お料理です。人参の小鳥が、可愛い〜。木の
部分は、生姜です!*ディスプレイ用。  




そして夜景がすごい。地震のある国出身の私には信じられない高さの 
細長いビルがキラキラ☆です。久しぶりにAKIRAを観たくなりました。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...