2011/04/02

チョキチョキと、再会








昨日の東京での「うさぎ年の春」初日に
つづき、本日は金沢展の初日。今日から、
「東京・金沢、両会場で開催中!」…と、
言えます。今日はチョキチョキと製作も。
*写真の作品は展示していません。   





だんご(コラボンのアイドル・看板犬) 
「これ何?」の顔。この黒いものは今日、
つくったばかり。さっそく展示中です。



小さなゲストも、チョキチョキ。すごい
集中力でした。切ったり貼ったりするの
楽しいね。子どもといえば、今日、偶然
会場の前を通って、私の絵本を見て、 
「あ、この絵本もってる!」と入っ
くれたご家族がいて、嬉しかったです。

















.
.
.

2009

絵本原画展下見で初めて金沢に来たとき、
コラボンと同じ通りにある お寺で、お釈迦様
誕生を祝う「花まつり」を開催中でした。


今回の滞在初日は暖かだったのですが、  
二日目の今日は、前日よりもぐっと寒くて、
防寒着を買うために近くの店に入ったら… 

2011
居たっ!!あの お釈迦様!やあ、また
会ったね!」て言われたような気分。 
再会できてよかった。        






そんな再会の後で手に入れたセーターと、
夕食のデザートのゴマのアイスクリームの
色が同じだったのも、おかしな偶然。  




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...