2011/05/19

折り紙うさぎ、うさぎの洋服、1 2 3











先日、文具を寄付したお礼の手紙が、うさぎの折り紙つきで 
とあるカフェに貼ってありました。うれしい。大きな地震から
2ヶ月が経ち、宮城の子どもたちはどうしているでしょう。 







ところで、うさぎの折り紙で思い出した。
展示「うさぎ年の春のときに音楽家の 
アマヤフミヨさんの、可愛いウサギ模様の
お洋服もかわいらしかったです。掲載許可
頂いたのにすっかりわすれていたので、 
おくればせながらご紹介。…ちなみに、 
展示の題名に合わせて選んだのではなく 
偶然だったようです(笑)。アマヤさんも
参加の演奏・動画はこちら。↓いつか生で
みてみたいなあ。           













展示「うさぎ年の春」も終わり、本当の意味での
うさぎ年の「春」も過ぎて、花屋には紫陽花が並んでいました。
梅雨がきて、そのうち夏になるのですね。首都圏での展示・イベントは
しばらくお休みで、次は6月に福島県・会津若松市での初のブックイベント
Book! Book! Aizu」に参加します。絵本の原画を中心にした展示になる予定です。
7〜8月には、放送中のNHKの朝のドラマ舞台でもある長野県・安曇野にある
成瀬政博さん(週刊新潮の表紙の絵の方です)の美術館・BANANA MOON 2Fの
小さな展示室で個展を開催予定です。絵葉書を出品している、手紙社 主催の
紙ものまつり」は、6月〜8月の間、福岡、京都、栃木に巡回するとの
ことです。会津、安曇野、福岡、京都、日光の皆様&遠くから
出かけて下さる方も、どうぞ、おたのしみに!!








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...