2011/07/30

三つ編み、香港










三つ編みが出来るようになった。
ちょっと飛び出ちゃってますが。



まいご中国語版の話をしていて
広東語では私の絵本の題名はどう
訳されていたのか見る為、昨年の
今頃に開催されていた香港での 
3人展の写真を久しぶりに見る。
上の写真は「 Milk 」の取材中に、 
現地スタッフの M さんが撮影して
くれた写真。最近の写真と見比べ、
1年で、 ひとの髪は三つ編み3個 +α 
のびるんだな」などと思う。   







齊齊POPUP港日潮創展の搬入のようす。
(再掲載写真)。木の脚立に乗ったまま
カニ歩きするお兄さんに目を丸くした。
動画、撮りたかった…(笑)。    




1F(日本の2F)での展示は、立体的な
作品。ステラさんの本を切りました。 





なんだかんだで1F(香港ではイギリス式に"ground floor")の展示の写真は初公開かも、
ことしの中央公論新社の図書目録の原画も、先行公開で?香港で展示されていたんです。

★香港関連のブログ記事はこちら:tsujikeiko.blogspot.com/search/label/Hong%20Kong








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...