2011/08/01

再会デー












ニューヨークから一時帰国中の画家、野村島 弘美さんと1年ぶりの再会。 





1年分の?ぐるぐる、いろいろありましてん、バナシや





アメリカでのアートばなしなどなど。






そういえば、このカフェ(Café 1894)、はじめて入りました。






東京国際フォーラムでは、アートフェア東京が開催中でした。早川純子さんや、荒木珠奈さんの(→ 関連ブログ記事)絵もあり、弘美さんに、珠奈さんは銅版画もいいけどインスタレーションもイイんだよ、と説明してたら、背後で画廊の方?の、うんうん、という相づちのよな波長を感じた。     




横浜トリエンナーレのチラシを手にマイムのようなダンスをする人々も、みられました。 






昨年、会ったときは久しぶりの再会だということも気づかない位、ふつうに茶飲み話をして、記念写真も撮らなかったよねー、と、今年はガラスに写りこんだボンヤリの記念写真を撮りました。 







この日は夜も「久しぶりの再会」。私も参加した Book! Book! AIZU(福島県、会津若松市でのはじめてのブックイベント)の関東在住組打ち上げでした。約1ヶ月前なのにすでに懐かしい。       






初めてお会いできたブックピックオーケストラや、栗原美穂さん達と食事後に行ったカフェで百科事典に夢中になるブックピックの方々。百科事典まっしぐら。本への愛、みたいなものを感じましたよ。メールやオンライン上の交流じゃなく人に会うのは楽しいなあ、と当然の事を再認識した一日でした。   




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...