2011/10/15

晴天祈願 ☀








土日開催予定だった「もみじ市」は土曜は
強風のため中止になりました。楽しみに 
してくださっていた皆様、ごめんなさい。

 私は思いがけず休日になってしまったので、
調布の近くの町、府中にいって、ぶらぶら
散歩。何となく神社に入ると、何やら聞き
なれない音が…:           






結婚式の行列でした。山伏が持っている
ような鉄の杖が、こんなリズムを奏でる
とは!感動しました。笙の音が消える 
前の余韻にも、じわーん。      






黒紋付の参列者、花嫁の白無垢に、  
ピリリと効いた傘の赤。しばし、   
外国からの観光客のような気分で   
うっとり眺めました。        






おみくじは小吉でした。小さい「吉」でも
十分うれしい。書かれていた言葉もよく:


い と 智 今 人
ま を の 度 間
す 神 中 は が
 。は に 再 幼
  待 見 び な
  ち い 自 ご
  受 だ 分 こ
  け す の ろ
  て こ 叡 を




誰の言葉だろうと調べたら、インドの
詩人、タゴールの言葉らしいです。 


思いがけない休日は存分に楽しみ、 
気分転換も出来たかな。明日こそは、
もみじ市でお会い出来ますように。 

★本日の荒天による中止を受け、明日は
公式発表よりも30分早めに開場予定
だそうです。*10時半から    

また、本日発売の「& home」も、 
ぜひご覧ください。私の記事が巻頭の
「Key Person」のページに掲載されて
おります。            

それでは、明日!←(願いを込めて)






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...