2012/01/21

展示3日目、カーラの展示へ








個展 3日目。寒い雨の日。レバノン人の友人の Carla Salem Rene さんの個展が、 
私の個展会場から徒歩5分もかからない場所で開催中と知って出かけてきました。
アラビア文字の分からない私には右の写真の作品は龍に見えた。「حبّ」(ホッブ、
「愛」はアルファベットに置き換えるとHB」。HB 鉛筆を見る目が変わりそう。 




会場は Moineau という画廊/喫茶で、ガレットやクレープ等のメニューがあります。
ちょっと奥まった場所にあるので、ひっそり静かな時間が過ごせると思います。  
中庭の緑もきれい。                             




中庭にはワンちゃんがいて、ガラス越しに「こんにちは」。…だけでは物足りず
帰り際に扉を開けて久々に犬と触れ合いました。むにゅっと口角をひきあげて 
笑顔にしてもされるがまま。ナデナデのお礼か、手をペロペロしてくれました。






食後、あそびで中東などに伝わるコーヒー占いをしてもらう。本当は粉状にした
豆でいれたコーヒーを飲んだ後のカップで占うのだけれど、今回はカプチーノ。
抽象的な模様の中に具体物や物語性を見いだして言葉にするのは聞き飽きないし
どきどきする右の写真はカーラさんのカップ。私には万歳してる羊が見えた。




カーラの展示を見終わって、自分の展示会場に着くと傘立てに沢山の ☂ ☂ ☂。
寒い中お出かけ頂き感謝です。滞在時間は短かったけれど沢山の方とご挨拶が 
できてよかった。自分の会場について言うのも何ですが、夜の会場の雰囲気も、
見慣れた日中の印象とちがっていいなあ、なんて思いました。        



【周辺情報】昨年展示をした(&現在開催中の展示会場の斜め前の)  
トーキョーバイクでは、雨の日に買い物をした方(限定10名)に  
温泉タオルが貰えるそうですよ。明日も雨の予報です。温かくして 
お出かけ下さい。*明日は1時過ぎに会場着予定。外出の可能性あり。








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...