2012/04/18

京都滞在3日目(舞妓はん)







京都滞在3日目は、ちょこっと観光をしました。きれいな庭や、お寺をみたり。
滞在2日目に、早く着きすぎて入れなかったお店で昼食をとったり。     




京都行きの前に起こった、祇園の交通事故現場に沢山の花がたむけられている所に
ふいに遭遇してびっくりして、少し涙して、手をあわせる。お土産や記念の品を 
買ったりしていたら、あっというまに帰る時間。               






新幹線の中で奈良の柿の葉寿司と京都の
お茶をパクパク、ゴクゴク。滞在1日目の
夜に行ったお店で、シメサバを頼んだら
店員さんが「ごめんなさい!シメサバは
まだ "しまって"なくて!」と言ってて、
なんだかわかんないけど可笑しかった 
なあ、と思い出し笑い。お腹が満たされ
音楽を聞きながらウトウト。     






ただ



いま


とうきょうと





おみやげ色々買いました。これは、ニコ
あげた舞妓はんの金太郎飴。眼の下にクマ
ができた娘がおりました。(写真、右上)





リアル・舞妓はん見てみたかったなあ。…次に京都にいくときのお楽しみに。 












0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...