2012/06/08

仙台展、搬入完了






東京駅から仙台へ。昨年の会津行きに続き、2度目の
東北行き。わー。かっこいい、これ乗りたい!と、 
臍を噛みつつ ←(大げさ)、新幹線の中からパチリ。

,
.
.


*後日談:帰りに、乗れました!

.
.
.




車内での読書は、数日前に仄仄で 
手に入れた「サルビア」の最新号。
セキユリヲさんが編集する小冊子で
馬喰町・(カワウソのある)蔵前・
浅草の特集です。カワウソで、よく
お顔を拝見している人の職業を  
初めて知りました。       


*後日写真追加*


仙台でお会いした方の iPhoneケースが
表紙に同化していて吃驚でした。前日?
に、その方がセキユリヲさんの本を  
読んでいたというから二度、吃驚。  

.
.
.



仙台駅に着。初めての宮城県。こけしに
「ようこそ」と迎えられました。    





会場のユトリコへ。搬入へ。小作品、
極小作品、「ひとてま」のジャケット
作品(原画は初公開です)、ぎゅっと
並んでいます。どうぞお楽しみに。 





搬入がおわってから、ユトリコで指輪を
買う。指輪といえば、搬入を始めようと
ダンボール箱をあけたら、十年以上前に
買った見慣れた指輪が鎮座してました。
どうやら、荷造りをしている最中に箱の
中に落としたみたい。作者よりも一足 
先に仙台入りしていたようです。   
*写真はユトリコで手に入れた指輪。 





夕食を食べに行ったお店にも、案内状を
置いて頂いておりました。感謝。色々 
お話をする。ユトリコの店長さんと会う
のは、東京でお会いしてから2回目。  

展示を企画してくださった「小さな街
小野さんとは実際にお会いするのは 
始めて。何で展示に至ったのだか、  
人のつながりを色々たどっていくと、 
金沢、(東京の)ご近所さん、会津で 
手にした…、理解を越えるほど、  
縁は不思議だ、と再認識。      

ともあれ:             




色々な御縁がございまして、始めての 
仙台での展覧会が始まります。    
どうぞお立ち寄り下さい。      




初日と二日目はワークショップも
あり。お待ちしております。  





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...