2012/10/14

辻恵子原画展@つきとおひさまレポート






五十嵐さんが「つきとおほしさま」と名付けたオーナメント
@Book! Book! AIZU喜多方会場の「つきとおひさま」。 










つきとおひさまの入口には、この絵が。Book! Book! AIZUのために作り下ろした
ものではないのですが、「本」のイベントなので、展示しました。     



この作品は、9月に東京で開催した個展のときに会場で配り
はじめた、このチラシの絵の原画です。         
↓            

*まだちゃんとチラシだけの写真を撮っていなくて
…あらためてブログ記事かきますが、盛岡 Cyg
那須さん再登場。              

内面にはずらりと切り文字が。画集を、自費出版で
作ろうとおもっており、それの意思表明文です。 
来年4月に刊行予定です。(きゃ、言っちゃった)









もう一つ、小さな「本」の作品も。今回の展覧会は
9月の「ある。」展から巡回した作品が主となって
おります。                  





9月の展示では真っ白い壁がバックでしたが、  
つきとおひさまの黄色っぽい壁に並べてみると  
また違った印象になって、温かく感じられました。




黄色い表紙が目印の、中央公論新社図書目録
(本年度版)も、無料配布しています。   
感謝! *辻恵子が装幀画と題字を担当  





初回・ Book! Book! AIZU の立ちあげに奔走した山本晶子さん(oraho)に、よく 
がんばりました、とか、ありがとう、とか、色々な気持ちをこめて差し上げた  
この作品も沢山の方にご覧いただきました。今回のBBAのメインビジュアルとして
使われたときは人物像と空飛ぶ本だけが画面にあったのですが、じつはこの作品は
初回のBBAのチラシを素材に用いているのです。               







個展や雑貨店などでの個展/イベントが多い年でしたが、主だった作品発表としては
今年最後の展覧会(仕事納め?)になります。*年内・合同展出品はコレコレが。
展覧会は本日最終日なので19:30まで。お気をつけてお出かけください。        
で、第三回はどんなかなあ?今から楽しみです。               








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...