2012/12/23

東照宮は工事中






散歩の途中に、上野東照宮へ。参道で木々越しに見た寛永寺の五重塔。





もしかして初めて参拝するかもしれないな、堂々たる灯篭、
さすが徳川。。などと思いつつと本殿に近づくと、… んん?




わー。



まさかの工事中でした。遠くから見たら平べったいって分からなかった。





浅草寺にいったときに工事中だったのを思い出した。なかなか見られる景色ではない。




おみくじは小吉




  山     と   ふ 春
う の   し け   り く
ぐ   時 ば る 雪 つ れ
い   ま し べ も む ば
す   で   し      







2015/3/20に再訪。わー、(幕じゃない!)ホンモノだ!と、感動ものでした。
キラッキラ!この紋所が目に入らぬか、の印籠型のお守りや、狸(他を抜く、 
タヌキ)のお守りなどもあり。家康公ゆかりの神社なのですね。       





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...