2013/03/23

森貴義展「いろいろ ついて来た」*看板を制作しました






森貴義さんの「ガラクトーイ いろいろついて来た」@八百コーヒー店の看板を作って
きました!森さんの展覧会は明日初日で、5/5まで!都営三田線 千石駅A1出口を出て
すぐ右の八百コーヒー店と、それから湯島の輸入雑貨店nicoで同時開催です。   
*nicoは、私も展覧会をした場所です。店内の小部屋が会場です。        





看板づくりは「李ススム 器展」のときが初めてで、そのときは店主と共作、次が
松本寛司 木の器展」。このときは文字に数色を使いました。今回は文字部分は黄色
だけ、面積も小さめに制作。回を重ねるごとにシンプルになっていく気が。  




 

森貴義さんは、だいすきな作家のひとり。九州在住の方です。すてられてしまうような 
木の切れ端で素敵な作品・ガラクトーイをつくります。前に手に入れた作品を連れて 
きて、「お父さん」と再会させました。鼻をつつかれて何だか、うれしそう。    






今回はこんな大きな作品も!頭の上に、さきほどの写真に登場したガラクトーイを 
乗せてみました。大きさがわかりやすいかな、と思って。看板を作って、食事をして
帰ってきたので、作品はまだ数点みただけ。じっくり鑑賞するのが楽しみです。  


*3/30追記*



私も昨年ミニ展覧会を開催した、湯島の輸入雑貨店nico 店内の小部屋でも同時開催中。
写真とってね、ツイートして下さいブログにのせてね。オープンな森さんである。   



家政婦は見た
.
.
.

辻恵子が森貴義の初期作品を手に入れたのを。











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...