2013/06/07

あなた・あなだ







京都滞在二日目の朝、昨年の春にミニ展覧会をしたhug」のポストに
東京みやげを入れる。開店時間中に伺えず残念、と走り書きして友人と
待ち合わせをしている場所へ向かう。途中、外国人観光客が何か撮って
いるところを撮った。ごはんを食べ、会場へ向かうと…。      






そこに「hug」の店主の穴田さんが!わー。一瞬だけれど、お会い
できてよかった!「K for KIRIE」を手に、にっこり。      





入り口で穴田さんと別れ、途中の階(1〜4Fがmina perhonenの  
お店なのですが)で目移り、ほわーんと夢見心地になってから、  
自分の個展会場のある5階に上がると、穴田さんからお土産が。  
こ、これは!朝、写真をとったトコのお菓子だ!びっくり。    
なんという偶然。                       




しかも、「あなだ」と書かれた紙をめくってみてびっくり。



「あなだ」のウラが「あなた」!!でした。この紙は会場のメリー
ゴーランド提供。当然ながら、いろんな書籍のものがある中から
「あなた」がヒョイッと「あなだ」さんに渡された不思議。   



あるでんて

そして「あなた」の著者は谷川俊太郎さん。個展あるでんててん」では、
谷川俊太郎さん達のCDあるでんて」のアートワーク原画も展示しているの
です…。偶然の掛け算みたい。何とも不思議。ほぼミラクル。       








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...