2013/06/18

芝生でも「K for KIRIE」取扱開始/明日は京都展・最終日








初の自主企画の出版物「K for KIRIE」が、今年10月に個展を開催する東京・経堂の「芝生」でも
お求め頂けるようになりました。この日は、本を3箇所に納品する日でした。朝、京都→三重での
個展「あるでんててん」会場用の絵本を補充するために発送をして、それから神保町の美篶堂にも
「かくれたかたち 1 2 3」を10冊お届けしました。美篶堂は、「1 2 3」の原画展をした場所。  





昨日、書いたとおり2008年の末に月刊絵本として刊行され、もう流通はしておらず、
私個人のストックから皆様にお分けしていた絵本かくれたかたち 1 2 3」の最後の
一箱を開けました。京都に送り、美篶堂に届け、今うちあるのは個人的な保管分 
のみ。個展会場と、取扱場所にある分が読者の手に渡ったなら、「完売」です。  
上の写真は、芝生にて。*遠方の方へ:通販も可能です。→ コチラ!       




  






この日の芝生は南国ムードで、外にはパラソル、店内ではニコ展会期中のみのタイの
アイスティー「チャー・イェン」。そして、やくそくもしていないのに、数年ぶりに
ロバの本屋(山口県・数少ない「K for KIRIE」取扱店)のイノマタさんと再会! 
長い握手。芝生がかつて、イノマタさんがオーナーの「ロバロバカフェ」だった事を
ご存知の方も多いはず。経堂駅から遠い、商店街のはじっこにポツン、とカフェ・ 
ギャラリーをオープンして、ロバロバを目指して来る人、途中にお店もポツポツと 
できたころ、サッと山口に旅をしたロバ。かっこいいったらありゃしないよ。   


◉  




メリーゴーランド京都での「あるでんててん」に「かくれたかたち1 2 3」
を含む、補充用の絵本が届くのは明日の午前中。そして明日は最終日!  



京都での展覧会が終了したら、26日からメリーゴーランド本店(三重・
四日市)に巡回します。搬入にいくことにしました。とても素敵な所。
再訪が楽しみです。                       














0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...