2013/07/02

\本日は定休日なり/ *〜7/15・火休






個展開催中のメリーゴーランド(三重・四日市)は本日定休日です。
※写真は会場のスピーカー氏。 会期は【7/15まで!】火・休    









「あるでんててん」の作品は三重で皆様のお越しをお待ちしております。
東京で私はラララのダンス」原画展@発売記念公演…の、コーディ
ネート(原画の "洋服" 選び)。着付け(額装作業)は夜かな。  





夕方、根津へ。本殿しまっていたけれど、茅の輪があったのでお参り。 
8の字に、くぐってきた。近くに、10代か20代前半の孫娘と、お婆さんが
居た。お婆さんは孫が輪をくぐるのを近くでみていて、左から回るのよ、
とアドバイス。背後で「おねえさんについていけばいいや」という声が 
した。なんだか、かわいらしくて笑ってしまった。          






そして、夜中に「さ」、はじめよう。と展覧会の額装にとりかかる。
元々は額装する予定ではなかったので、合いそうな額をみつけ、額に
合うサイズnトリミングをして、サインを入れて、ガラスを磨いて、
入れる。今夜はその、下準備といったところ。          






切り絵の裏。 " 整 備まい進 " かな。

準)備まい進(中 

に、みつけて、タイムリーで驚きました。




集中して作業をしていると、脳が糖分を欲してくるのが分かる。ニコ
もらったタイミヤゲのロリポップで補給。トロピカルな風味はするけど
あんま甘くない。斬新。七五三の千歳飴みたい(+南国風味)。   
   



CDジャケットのための作品は、印刷用語でいうところの "裁ち落とし" 
ような額装にしてみました。作業しながら自分の動きを観察してた。
自分の目が、絵にサインをするときに、レーザーポインターみたいな 
感じになるのが面白かった。今日はここまで。ガラス磨きは明日。  
             










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...