2013/08/19

本「日めくりの日々」の打合わせ・それぞれに本を読むこと







秋の個展にあわせて刊行予定の自主企画本(「K for KIRIE」につづく第二弾)の  
材料えらび・及び・打合せの日でした。*上の写真は打ち合わせ中のイメージ画。 

待ち合わせ場所に向かう途中に前を通った喫茶店で、男女が向かい合ってそれぞれの
本を読んでいる姿が微笑ましかった。同席してんのに全員スマホ眺めてる…とかは、
よく見る & あまり微笑ましくはないけど。その違いは何だろう?と思う。    




<それぞれの本を読む二人>で思い出すのは、Book! Book! AIZU初回(2011)のために
制作したアートワーク。絵の中の二人が、たとえ同じ本を読んでいたとしても、それぞれの
人の感じ方があるんだよね、というようなことを、企画者たちで話していたなあ。    

今年のBook! Book! AIZUも、上記の個展と同じく秋に開催予定です。今年は個展のような
展覧会は開催しませんが、イベントへの出品や、絵やロゴなどを引き続き担当します。  
どうぞお楽しみに。                                















 

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...