2013/11/15

エドウィナさん・小法師・大阪展はあと2日!






芝生で「カレンダーの1週間」(私も出品している合同展)が始まる日、経堂に行こうと
思っていたら、涙プロジェクトでご一緒した服飾デザイナー・Edwina Hörlさんの   
春夏コレクションが経堂の so+baで開催されるとのこと、行ってみることに。    




ぱっと目に留まった一着を試着してみたら、ほわ〜ん、となって注文してしまいました。
ほら、ね、初個展から15年だし。とか。友人のつくった・素敵なものを身につける幸せ
ったら、ね、とか、アーティストは支えねば!とか、理由なんてどうとでもなる。  
届いたらどこに着て行こう。とても楽しみです。                 




上の写真を撮ってくれたのは、カレンダー展でもご一緒している、うえのようさん。 
彼女の新作「イモマンガ」には起き上がり小法師もが登場しています。神妙な面持ちで
見つめるリアル・起き上がり小法師(私の会津土産)@ハルカゼ舎(in 経堂)。   





11/15の夕方、芝生にて撮影。クレーの空かあ、とパウル・クレーの
空ってどんなだっけ、と想像していたけれど、グレー、なのかな?

今回の個展では、この、ハルカゼ舎の日めくりを切った作品を展示
しています。365日すべて制作できなかったので、初めて受注制作
も受けました今日の日中は、大阪にそれらをお送りしました。  
おまたせ致しました、どうぞお楽しみに。ありがとうございます。

東京→大阪(今ココ)→山口へと巡回する作品展、カレンダー展の
会場(芝生)が東京会場だったのですが、今日は芝生から山口に 
電話をかけて、店主のいのまたさんとお話しました。相変わらず 
ひょうひょうとして、距離の遠さって何だろうと思いました。  

*

そうそう、それから、まだ発表しちゃダメかもしれないので   
「お楽しみに」としか言えないけれど、今日と、数日前に、    
初めてお仕事する方たちに絵を託しました。          
近日詳細発表できると思います。               




大阪・iTohenでの個展「日めくりの日々」は残り2日です!
来年1月に、山口県のロバの本屋に巡回いたします。 





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...