2013/11/08

G→ x 4






             G→
          G
         ↙ 

←G G
   ↙ 



仕事の打ち合わせ、のち
編集部でお喋りの帰りに
道路に見つけた沢山のG

G
.
.
.

Gravity(引力)を思い
出していたけどGasだ。



出かける前に、病み上がりなのに大阪土産の豚まんを食べた。
けっこう元気なんじゃないの、自分?と思う。皮の部分が  
甘かった。粟おこしの粟(あわ)と栗(くり)は字面が   
そっくり、とか、浅草名物雷おこしとはドコが違うんだろう?
だろう、とか考えながら、お土産をパッパと茶色の薄い紙の 
封筒に入れてマスキングテープでとめていく。生姜入りの  
岩おこしと、甘い粟おこしと、お好み焼きを模した駄菓子ぽい
御煎餅、3点セット。大阪や京都人にも差し上げた。    



びかー。さかのぼって、打ち合わせに向かう目黒通りで見た夕日。
大阪かからもどって、翌日風邪で一日眠っていて、その次の日に 
打ち合わせだったので、ぶり返しやしないかとヒヤヒヤしてた。 
太陽から力もらってみたいな気分になった光景でした、実は。  




風邪にはプリンがいいという人がいて(そういえば小さい頃に風邪をひくと
お母さんがプリンを作ってくれたなあ、とか思い出して)、仕事帰りに、 
ロールに寄り道をしてプリンを食べて帰りました。           



京都のお友達で、6〜7月に私も個展をしたメリーゴーランドの作家仲間と
いうか、たまたま会期が隣同士だったこともある、ひろせべにさんの  
作品展「9才」が、今日からロールニコ橙灯で開催されるのです。  
3会場を回ると何かがもらえるスタンプラリーもあるので、つい。    





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...