2014/01/22

私+◯◯ = 笑顔? / 無表情なフィルム・スター







友人宅に、山口県土産をもってゆく。お子さんも美味しそうに食べてくれて
よかったよ。「もっとちょーだい」(と、言葉ではない方法で主張)→ 空の
袋を見せ、「ない」ことを納得して頂いているところ。前に会った時よりも
ずっと、こちらの言っていることを理解していて、何やら感動。     




きゅーん。




友人の娘(多分、とても波長の合ってるコ)抱っこしてると、ミーコやん
(個展会場の猫)を抱っこしてる時ぐらいの笑顔になるのだなあ、と知る。
               ↓        
 

自分では割と無表情だと思ってたけど、そんなこと無いのだね。   

※ 子どもの顔だしてもいいよー、という親御さん
なのですが、自主判断で、ボカしときます。






無表情、で思い出すのは Buster Keaton。私の大好きなフィルム・スターの一人です。
女は愛嬌、男は度胸、なんていうけど、青春時代にキートンの映画を沢山みたから… 
愛想がない…なんてことは……ないよね。人のせいにしてはいけない、うむ!     










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...