2014/02/08

(雪ニモマケズ)原田和明さんのオートマタ展 in 東京








高架下をリノベーションしたスペース…とテレビで見たことがある!
この中に入っているTOIQUEが、目的地。*写真は中央の通路ですが
外側:道路側からのほうがTOIQUEの入り口が分かりやすいです。  





原田和明さんの展覧会「これまでとこれから」2010年の「もみじ市」
いうイベントに参加したときに、ブースが斜め前だった・オートマタ作家。
山口県を拠点に活動なさっています。 → ほぼ日の記事が詳しいです  




原田さんのオートマタ作品は、かわいい ものから、「プププ」なもの
(実例:志村けんの白鳥チュチュだとか)、アート作品的なシュールで
スタイリッシュなものまで色々。でも、彼らしい一貫性がある。流石。





ジャンゴ・ラインハルト(のオートマタ)も会場に来てますよー。




この作品集、おもしろいの。二枚のページを交互にパラパラと
めくって・もどしてを繰り返すことでアニメのように見える。




原田ご夫妻に東京土産(「日めくりの日々」)。山口からいらしてます。
明日・2/9も在廊なさるそうです!雪ニモ負ケズ、会いにいくといいよ。






帰り道   。° 。 ☂  ○ 。○   大雪の日のお出かけも楽し*








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...