2014/02/11

五月女寛さんの器展〜狩野岳朗さんの展覧会










五月女寛さんの個展「つつ」へ。家や立方体などのオブジェ作品で 
ご存知の方も多いかもしれませんが、今回は初めて器のみの展覧会。 
↓                         





気になったものを手にとって、「しっくり」くるものを選ぶ。
写真は、一緒にでかけた橙灯)・ノリコさん、そして  
ばったり再会したユカリさん。小さな器を手に。      
あれにしようか、これにしようか。            

(公開許可いただいております)            




会場のカモシカは、OKAZ DESIGN(オカズデザイン)のアトリエ。
展覧会や、イベントのときだけ開いています。ショートブレッドや、
瓶入りの保存食も並んでいます。                





五月女さんの個展会期中(〜2/16)は、パテかテリーヌがメインの
昼食も。テリーヌが入った器は、五月女さんの作品です。    






五月女さんの器は、安定感のあるかたち。



質感、写真で伝わるかしら?うーん。是非、会場で実物を。ちなみに、
五月女さんも先日ご紹介した二象舎・原田さんと同じく「もみじ市」で
ご一緒した作家さんです。ニカッ!と笑顔が素敵なの。→ 写真こちら 



帰り道、渋谷で狩野岳朗さんの展覧会に立ち寄る。「どの絵がすき?」
「私はこれ」「私はこれかな」などと話していたら、「私は(カンバスの
側面のサインの)文字」と言った友がいて可愛らしかった。文字には、
何か力があるよね。絵とは、また別の。              







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...