2014/03/07

création, décadence, et( ♡ )








2014/03/07:モデルの髙橋真理さん)がキャストとして出演とのことで、新宿伊勢丹での諏訪綾子さんの「ゲリラレストラン」を見にゆく。開始時間ギリギリに着。


料理をサーブする出演者たちが颯爽と登場した瞬間、美しくてギョッと、 …いや、ゾッとする。ゾクッとかゾワワ、でもなく。思えばマリさんがモデルとして人前に立っているのを生で見るのは今日が初めてでした。きらびやかさ、洒落っ気。眼福、眼福。きのうのブルーノ・タウトといい、順調に "充電" ができてるなあ、と思った日。 *追記:こちらで写真が 
ご覧いただけます。




帰り道、突然の雪にもびっくりでした。(新宿駅の車窓から)




看板の写真をシェアしたら、友人が諏訪さんは金沢の方なのだよ、と教えてくださる。ああ、(工芸や、細やかな美しいものが多いイメージの)金沢の美意識。何だか納得。




ちょこっとデカダンスな雰囲気を感じる諏訪さんの世界の余韻に浸りつつ赤ワインにソーダを入れつつ写真整理。白い♡のような光の反射と、動く心臓:(つまり、ハート)のように動く表面に又、感動。

( ♡ )









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...