2014/04/28

日めくり長野旅日記:桜・桃・四柱神社の大吉




日めくりの日々」長野展搬入の旅日記、つづき。東京はすでに葉桜も見られ
ないのですが、新宿から「あずさ」に乗って終着駅の松本が近づくにつれ、
葉桜になり、そして満開といっていいほど桜がきれいに咲いていました。 
畑の真ん中に、ぽつんと立つ姿も凛として。桜はやはり特別な花。    




山梨のあたりで見かけたこれも綺麗でした。桃の花だそうです。
桃源郷(とうげんきょう)の桃(とう)でもあるし、こちらも 
夢のような景色でした。                  




松本に到着。懐かしい景色。春の小川、ときどき桜の花びらが流れて
いました。お昼ごはんを食べる前に、旅をしたなら、まずは地元の 
カミサマにご挨拶かな!…と、四柱(よはしら)神社へ。*写真左 




カミサマから「よく来たね」のお返事?
おみくじは、大吉でした。   :)  




外国人観光客の方が多かった。本殿に三つの鈴があり、それを
一つ一つ、全部鳴らして帰っていった人がいて可愛らしかった
です。タイあたりの方かな?               


 \ いいお天気でよかったね /  \ほんとにね/


安曇野にお出かけの際は、乗換駅の松本でもお散歩をお楽しみ下さいね。






辻恵子展「日めくりの日々」@ BANANA MOON (長野・安曇野)
5/27(火)まで開催中です *水/休→ 【詳細はこちら!】   











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...