2014/05/01

日めくり長野旅日記:八面大王足湯(バナナムーンから徒歩6分)








長野旅日記、つづき。個展「日めくりの日々」長野会場から  
徒歩6分くらいのところに、こんな迫力のある足湯があります。








\そこのキミ!足湯に浸かっていかないか!/




\おねがいだよぉ、足湯、浸かってってよぉ/




\足湯に入るか入らないか、それは君が決めることだ/




\ワハハ!足湯、入っていけばいいじゃ〜ん/



八面大王足湯という名前は穂高が舞台となった伝説が由来になって
いる名ようで、バナナムーンのすぐ近くではないようだけれども、
八面大王の伝説の地をめぐるウォーキングのコースも、旅案内の 
ホームページに紹介されていました。有明神社のあたりだから、 
お昼ごはん食べたとこの近くかな・・・。*ランチの事は後ほど。




*






じっと浸かっていてもいいし、歩いて足つぼを刺激するのもよいですよ。
女性の方はとくに、ストッキングなしで脚をお湯につやすい格好をして 
ゆくのをおすすめします。足を拭くタオルもあるとよいけれど、現地調達
するならば足湯近くの「しゃくなげ荘」で購入可能のようです。    






こちら、しゃくなげ荘。*ロータリー、足湯の近くです。
上の方にご紹介しているGoogle Mapをご参考に。   





同じく、足湯があるロータリーのすぐ近くには「穂高町温泉健康館」も。

★他にも色々→ さらなる情報は【 安曇野市のホームページ 】をどうぞ★




  
             \ふ〜。ゴクラク、ゴクラク/



旅の一休みに、ぜひどうぞ。







ゆ〜らゆら







辻恵子展「日めくりの日々」@ BANANA MOON (長野・安曇野)
5/27(火)まで開催中です *水/休→ 【詳細はこちら!









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...