2014/05/09

単独で「共同制作」/ 嵐のあとのキラキラ *









三日間のとの共同制作・のち、都合が合わず父・私・個々に作業を進める
日が二日。今日は父が前日にデザインしたものを私が切ってみたり、それに
アレンジを加えたり、私が新規しく製作をしたり。ぐっと集中→ 少し休んで
を繰り返す。緊張と、緩和。三分間の間に、ぎゅっと凝縮して戦うウルトラ
マンにシンパシーを感じる。今製作中のものは、作品ですっ!というもので
なく、工作や切り絵に馴染みのない人にも挑戦して頂けるといいな、という
趣旨で作っているため、試しにデザイン畑ではない方にも切って頂いたの 
ですが、その時に、わー、「切る」作業って、こんなに集中力が要るんだ!
普段、切り絵を作る時にこんなに集中してるんだね、すごい。というような
事を言ってもらう。ウルトラマンの心地です、と答える。        



もみじ市 2010 webコマーシャル
映像制作/ねるやま研究所.  
:







線を整理するために、ライトテーブルも出動。肉眼で見ると
ただ白いだけなのに、写真や動画で撮るとシマシマになるの
何故でしょね、おもしろいね。動画だと走ってるようだし。









作業中、窓の外は雷が鳴って、強風が吹いた。  
短時間でよかった。「嵐のあとの静けさ」…ならぬ
嵐のあとのキラキラが、夢のようにきれいでした。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...