2014/06/21

GO SLOW ゆっくりと・ジューンとジュラーイ(うえの よう展)








うえのよう)さんの展覧会を見に、世田谷ものづくり学校内の
GO SLOWゆっくりとカフェへ。昨日が初日で、7/6まで開催中




ようさん。作家みずから、絵のポーズを同じポーズで、パシャリ。



じゃ、一緒に〜、と。カフェのスタッフの方に二人
バージョンも撮っていただきました。感謝。
Kei + Yo!





こちらは、ようさん撮影の私。ガラスの扉越しに佇んでおります。





平面作品だけじゃなくて、立体作品もあり。とろけたような
ウサギとか、静かな佇まいのロバだとか。肩肘張ってなくて
すきです、ようさんワールド。             





帰り道、谷根千へ寄り道。弥生美術館で、村岡花子と「赤毛のアン」の
世界展をするのか。おー。これは賑わいそう。朝ドラ「花子とアン」は
わりとちゃんと観ています。そしてネット時代とはいえ、ポスターの 
力ってあるなあ、とも実感。                   




おなじく、ネット経由の情報でもなく貼り紙にキュン、としたのはこれ。
明日オープンなのですね。何かが始まるって、どきどきしますね。   




貼り紙のあったパン屋さん(予定地・明日から!)の近くの友人の店へ 
いくと、掲載誌みせてくれました。天然生活の別冊「暮らしのまんなか」。
in-kyo)の店主・中川ちえさんの記事関連で表紙に旅ベーグル)の
ベーグルが登場!しかも、写真を撮ったのは大沼ショージ)さん。何て
素敵な組み合わせ!と、しばし店主と歓談して帰る。遊んでばかりみたい 
だけど、午前中は少し二人展の案内状デザインを進められました。できる 
ことから、ゆっくりと〜♪ GO SLOW〜な土曜日でした。        










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...