2014/06/02

岩手旅日記/カガヤさんちの姉妹猫:ぷんこ・たーこ









盛岡〜秋田旅日記、つづき。レナさんのうちには可愛い二匹のワンコが、
そしてカガヤさんちには、可愛い二匹のニャンコがいて。並んで朝食。 
人だけでなく動物までも魅力的な街々(秋田のキモスイさん含め)。  







朝の光に夢中な、ぷんこさん。ゴロゴロいって、しっぽフリフリしてた。



スーツケースに入る、ぷんこさん。東京に来る?  \やだ/     


猫って、すばやく、しかし静か〜にしなやかに動くのだなあ。
そして(いろんな種類がいるけれど彼女たちは)柔らかい。 
暖簾に腕押し、って絶対誤用だけれど(笑)、触っても   
ふわーっと溶けていってしまいそうな感触。        




青い瞳の、ぷんこさん








「てくり」の別冊「いわてのうるし」のカバーに写っている猫=彼女です。
写真は2012年、東京での漆のイベント会場で撮ったポスター。    








カバーガールとも、だいぶ仲良くなれました。ザリザリと
おでこをなめてくれました。
またね。










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...