2014/07/17

古い資生堂のポスター/「大阪」と「木版」






ご自由にお持ちください、と古いものがあれこれ置いてあるところで、
美女から視線を投げかけられました。流し目ーーー★ ズッキュン。 



徒歩圏内にある・何となく気に入ってもらえそうな人が居る店に持っていく。
黙々と運搬してたので気づかなったけど、資生堂のポスターだった。社名と、
イラストだけなんて、なんて格好いいんだろう。潔い。          





全然関係ない/ポスターつながりってだけだけど、そういえば、東京藝大の前に 
貼ってあったポスターに「木版」と書いてあったのを、遠くから・斜めから見た時
「大阪」と見まちがえた。木版と大阪、似ているとはね。「木」と「大」は似ている
(真ん中に棒があるか否か)、そして右側の「反」は同じ。「大阪の木版」…とか。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...