2014/07/26

隅田川花火大会が始まる前の、ソワソワ・ザワザワ







あちらにご覧いただけますのが、隅田川花火大会で花火を上げる花火師さんたちが
乗っている船でございます。"台船"というそうです。隅田川花火は、東京にいても
なかなか行く機会がなかったのですが、震災の後の回に初めて生でみられて、次の
年は旅先でユーストリームで鑑賞、昨年は残念ながら雷雨で中止になり…なので、
今年は三回目の「ナマ・花火」見物です(@第二会場の至近距離・カワウソ)。 




駅や、道路がとても混雑するので、早めに到着したのですが、それはそれで
少し手持ち無沙汰だったもので、よし、どのくらい浅草(カワウソがある 
蔵前から徒歩数分の距離のところ)が、どのくらい混んでるか見にいこう。





通りには沢山の警察官や警備員が。左上は、"DJポリス"の乗り物かな?
右下の車は初めて見た「機動救助隊」という部隊?の車。ザワザワ、 
ソワソワが伝わってきて、少しおそろしくなって蔵前に帰る。    




警察の撮影隊もおりました。もちろん、撮るのは花火じゃなくて人の流れとか
人員整理・誘導のための資料なんだろうなあ…。(ごくろう様です&感謝)。




昨年のこと(雷雨で中止)があったからか、振替開催日が…。
そうならなくてよかった!今日はその心配ないね。     






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...