2014/07/26

隅田川花火大会・2014






隅田川花火大会のこと、つづき:花火見物させて頂いたカワウソ)は、
第二会場の打ち上げ場所の目の前で、迫力ある近さで花火が見られました。
      



昨年はスカイツリーが開業してから初めての花火大会になる予定だったの
だけど少しだけ打ち上げて荒天により中止になってしまったから、感覚と
しては初めてのスカイツリーと花火の共演、のような感覚。なんとなく、
うれしくてスカイツリーも写真に入れてしまいますね。        


  


ピカチュウか猫か何か。 @ 橋の向こうの、第一会場。
第一会場はコンテスト出品作だそうです。ハートマーク等
ポップな作品も見られました。            





あとで写真をみたら、右上に「 太 」の字が…(偶然、偶然)



朱色もきれい



ぶわっ!




キラキラ…。金色の花火に、いちばんグッとくる。ぱあん、と広がって
強く輝くところだけじゃなく、ふぅ〜っと消えてゆくところも美しい。





白は星のようで、「宇宙」を感じる。生まれては消える光。








花火が終了したとき、そして花火師さんが帰るとき(10:10だった
川沿いの人々は光るものを降ってお礼を叫ぶ習慣があるのですが、 
下の動画の最後に川の向こうのビルの屋上が青くキラキラしてるのは
電飾ではなく手動だということを思い描いてご覧くださいませ:  











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...