2014/09/30

大社優子 x 辻恵子展「Cut!」オープニングパーティー @ 【ondo】







大社優子x辻恵子展「Cut!」大阪会場の初日。平日にもかかわらず、途切れずに
御客様がいらしてくださっていました。夜にはオープニングパーティーがあるの
たくさんの旗は、会場の方がデザインしてくださいました。 *画廊・ondoの 
奥にはデザイン事務所G_graphicsがあるのです。プロのおしごと。素晴らしい。



手作業ずきなので製作は私も手伝わせていだだきました。あー楽し。無心になれる。
ちなみに、会場で絵葉書などお求めいただけると、私がこんなふうにらんらんと  
楽しみつつ雑誌やチラシで作った紙袋に入れてお渡ししますよ*(先着順!と   
勿体ぶるほどのものでもありませんが、何十名様か)。絵本も、今は流通していない
もの&自費出版で取扱店少ないものばかり、どうぞお手にとってみてくださいね。 




帰り際に、サインをしました。あれ、この本…(もう、出版社にも私が買い取った
ものも売るほど数がなくて、今数少ないお店の店頭にあるだけ)在庫がないのに、
なんでここにあるんだろう?と見ていたら、なんと、ondo(二人展会場)のヌシの
池田さんが、私と知り合う前、リアルタイム(2008年)でお求めくださっていたの
だそう。ちょっと感動ものでしたよ。そんな時から知ってくださっていたなんて。 






話をもどして:たくさん作った旗の行方は、こちら。オープニングパーティーでの
食べ物(ケータリング)は、fudan が担当してくださいました。        




タルティーヌ:クリームチーズと奈良漬け(写真上・ピクルスとサンマの2種)、
おこわの鶏ロール ・牛スネ肉とひじき・トマトのケーク・サレ、うずらの  
スコッチエッグ・ブラックオリーブ・チーズのピンチョス、紫芋のコロッケ、 
里芋のコロッケ(ともに無農薬トマトのピューレ乗せ)。どれも美味でした。 







大社優子x辻恵子展「Cut!」初日・オープニングパーティーは平日にもかかわらず 
盛況でした。近くから、遠くからも、お出かけくださった皆様、どうもありがとう 
ございました!何かスピーチ的なものを、と話していたのですが、代わりに?   
ライブカッティングをしたら皆さん喜んでくださって嬉しかったです。      

二人展の相方・写真家の大社さんは仕事のためパーティーの途中で関東に戻り、  
一緒に記念写真撮れず残念、なので集合写真に欠席した人のお約束の入れ方をして 
みましたよ、優子さん。ちなみに左が会場の池田さん、真ん中・私、右は同じく  
会場の松木さん。短い滞在ですみません、作家たちは不在ですが作品が皆様の   
お越しをお待ちしております。是非、お出かけ下さいね!            







<大社 優子 x 辻 恵子 展「Cut!」大阪会場>

会期:2014年9月30日(火)~10月11日(土)*5(日)6(月)休
時間:12:00〜19:00 *最終日は17:00まで
会場:ondo (〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル3F)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」3番出口、
または京阪中之島線「渡辺橋駅」1番出口から徒歩約5分
電話:06-6441-3603   *入場無料





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...