2014/09/09

中秋のスーパームーン・日めくりあと1cm・オランダで見られる展示






昨晩の「中秋の名月」は見られなかったけれど、今日は満月。名月の翌日の満月。
曇り空だなあ。また見られないのか。と思ったら、いっしゅん雲の間から、顔を 
のぞかせてくれました。今年さいごのスーパームーンだそうです。       





ハルカゼ舎の日めくりは「交差点で夢と現実が出くわす日」と言っていました。
昨年の10月、ハルカゼ舎の日めくりを切って製作した作品を展示した個展  
日めくりの日々」からももうすぐ1年だなあ。ものすごくロングランになったので
(初回は10月、〆は5月末)つい最近までやってた気もしますが。       




そして、ででーん、と存在感のあった(写真・上)ハルカゼ舎の
日めくりが、あと1cmくらいの高さに。スリムになって…。私も
来年のカレンダーをつくらねば。海外合同展出張の後に    
なっちゃうかしら。と思い巡らせたり。           





それから、今日はSNS経由でGertie Jaquetさんの展覧会への「招待」がありました。
Gertieさんは、私が参加するフランスでの合同展PAPIER - 紙」の出品作家の一人・
Maartjeさんの姉妹。じつは、Maartjeさんよりも先に交流がある方で、絵本作家。 
私がオランダに着く次の日から、私が泊めてもらうところの近くで彼女の展覧会が 
あるそうです。なんたる偶然。時差ボケ、飛行機疲れしてるばあいじゃないな!と 
ワクワクしてきましたよ。*写真は、以前頂いた絵本です。           



 

もうすぐ大阪で大社優子x辻恵子展「Cut!」も始まります。大阪での展覧会が
始まってから、ヨーロッパ出張にいってきます。東京から西(大阪)へ、東に
戻り、そして更に西へ(欧州)。9月末から10月にかけては旅人モードです。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...