2014/12/19

「ぽち袋展 2014-2015」@ shop+spaceひめくり(岩手・盛岡)








*****************************

「ぽち袋展 2014-2015」
会期/2014年12月19日(金)〜2015年1月20日(火)
※木曜定休、年末年始の休みあり
営業時間 10:30~19:00 *最終日は16:00まで
会場/shop+spaceひめくり(岩手・盛岡)
住所/〒020-0885 岩手県盛岡市紺屋町4-8
電話/019-681-7475

年末年始の営業は下記の通りです:          
・12/16(金)〜12/29(月):短縮営業(10:30〜18:00)
・12/30(火)〜1/2(金)休業            
・1/3(土)〜1/7(水):短縮営業(10:30〜18:00)  
・1/8(木):定休日                 
・1/9(金)〜:通常営業               
*****************************






3回めの参加、岩手・盛岡のshop+spaceeひめくりでの

「ぽち袋展」に出品しています。           




今年のぽち袋はこちら。今までの二回は四角形でしたが今回は変形サイズで、

2015年の干支・羊型です。ご紹介が遅れて過ぎてしまいましたが、羊飼い、
うまや…羊。クリスマスにも使えますね。来年のクリスマス用にも、どうぞ!?





裏返すとこんな風になっています。袋は、折りたたんだ千円札が

入る位の大きさにしてあります。お年賀にも是非。      





会場のようす。ぽち袋といっても、色々な素材・大きさのものがあるようです。



*





こちらは、樋口佳絵さんのニャンコぽち袋ホクホク、かわいいなあ







会場写真は、盛岡っ子のユタカさんに撮影お願いしました。感謝!




上の写真にも写っていますが、たて型で四角い・羊のぽち袋や…、



わりとスタンダードな、ぽち袋も製作。こちらは紙を重ねて、ちらりと白い紙が 
のぞいています。少し厚手で、500円玉をいれてちょうどいいくらいのサイズ。 
製作を始めるときに「今年は紺色で作ろうかな?」の直感は見事に外れましたwが

数点は紺色の地に、白い羊があしらわれたシックなものも作りました。お年賀の 
ご挨拶に、是非ご活用ください。                      








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...