2014/12/17

年賀切手:ヒツジ、スシ、テンプーラ






年賀状が刷り上がってきたので、年賀切手を買いに行く。ヒツジ、スシ、テンプーラ。
今年はオランダフランススウェーデンにもお年賀出そう。この52円切手の羊の笑顔
いいね。なんとなく、表面の絵にも似ている気がする。来年は年賀状展等に出品する 
予定はないので、内々だけですが:お友達の皆さまお楽しみに。          


追記


土、蹴り上げて兎、羊どしの年賀かきかき




左上の「ボナネ」(フランス語)以外、発音できませんな。このあと、切手の外枠に
小さくJoh.Enshedé Stampsとあり。検索してみたら→( Wiki / HP )オランダの 
印刷会社名と判明。つまりこの切手をオランダに送るのは逆輸入だと分かりました。


*

1/31・追記


いただいた年賀状をチェックしてみたら、1枚、切手シートが
当たりました。この年になるとなかなかもらうこともない、 
「お年玉」。背景のカメとツルも、力が入っていないホンワカと
したタッチで、よいですね。羊年は、ふわふわの年?   










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...