2014/12/14

「Cut!」鎌倉会場:ウサギノフクシュウ+sahan→ moln(徒歩46秒)









鎌倉での二人展「Cut!」に出かけた日の写真、前半。会場の
古書ウサギノフクシュウは、お茶とごはんの店・sahanと同じ
ビル、同じフロアのお隣です。              



「Cut!」は、茅ヶ崎大阪→(急遽)鎌倉でも開催決定したのですが、
思い返すと茅ヶ崎会場の初日にお昼ごはんを食べた場所でもあります。
窓からは、鎌倉駅のプラットフォームが見えるお店。        



この間お食事したときは大社さんとお友達とワイワイ、だったけれど今日は一人で
ランチだなー、なんて思っていたら展覧会を見におでかけくださった母の友人と、
偶然お会いできて「初めまして」。しばし、茶飲み話をする。         







sahanは、ひとりでなさっているお店なので、セルフサービス。
私が着いた昼時、席を待ちつつお隣(「Cut!」の会場)で  
古本を見て過ごせます。べんり&贅沢ですね。        




展覧会は(これを書いている12/18には)もう終わりましたが、その後本棚が 
入ったそう。巡回展ができる状況・タイミングにお話を頂けたたことに感謝。
右側に貼ってあるポスターは、二人展「Cut!」の写真家・大社さんが撮影、 
私(辻恵子)が切り絵をしたShe Her Her HersのCDシングルとライブのもの
なのですが、じつは鎌倉の、古書ウサギノフクシュウから徒歩46秒の場所で、
年始に彼らのライブがあり、そこでこの原画が展示される予定です。    



("徒歩46秒"の図解)









sahanの席が空くのを隣室の古書ウサギノフクシュウで待って、昼食をとって、
会場写真を撮って、じゃ、よろしくおねがいいたします。と外にでて徒歩46秒で
(年始に原画が展示される)molnに到着。ライブ会場とはいえ、普段は雑貨屋さん
です。*なので、楽器もアコースティックで編成されるという噂。      



ライブの日はアレコレ、仕舞われるそうですが、普段のようすはこんなかんじ。
お洋服、アクセサリー、雑貨、アンティークなどが並びます。       



そして、一人旅(出張)なので自撮り。そういえば、茅ヶ崎での「Cut!」のときに
一度お店に伺ったことがあった。先日のライブ会場でご挨拶した店主と立ち話。 





小物を手に入れたら、その、原画を展示するライブのチラシも
一緒に入れてくださっていました。            




NEY YEAR LIVEは1/18ですよー。夜の部はまだ予約できるようです(12/18現在)







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...