2015/02/20

校正チェック→「虹ノ惑星」(はと展 @ レインボーキッチン)








"♪ Y~M・CA!"ではなくて、"YMCBk"(イエロー・マゼンダ・シアン・ブラック




つ。出かける前に、色校正紙のチェックをしていました。今年も、玄光社の
イラストレーター年鑑「イラストレーションファイル」 ()に過去一年の
仕事から数点を掲載予定です。3月末に発売予定。イラストレーションWeb
(Web版)のブログも、今年は少し活用してみよう、と思っています。  






夜のお出かけは、はと)さんの展覧会。千駄木・団子坂の   
レインボーキッチン12周年記念の「虹ノ惑星」。28日まで開催中。 
案内状の作品にウサギ型の山や隠れキャラを発見。山に関しては、 
あ、ホントだー、と画家。笑。夢中で描いてたらこうなってたとか。




右下は映画「スーパーローカルヒーロー」のチラシ。写っている猫の看板も
彼女の絵です。会場のレインボーキッチンはハンバーガー屋さん。ファスト
フードではない、バーガー。今回はアボカドチーズにしてみました。美味。
たまたま同席できた、画家の友人母娘の方ともおしゃべり。お母様のほうは
アーティスト。かっこいい方だった。洒落ていて。はとちゃんは数ページの
絵本のような冊子を何冊か出していて、「森のおたんじょうび」というのを
手に入れて、サインをもらう。私、誕生日が来たらシジュウ(40)になる
んですよね。と話をする。60代後半の彼女いわく、40は"やっと大人"って 
かんじよね、とのこと。そっか、と安心するよな、引き締まるよな気持ち。





久しぶりにミスドで買い物をして、帰る。千駄木交差点の真向かいにあった  
千駄木倶楽部という喫茶店が改装されてイタリアンの店として改装中だった。 
街は変わるなあ、そして前に何があったか書いておかないと忘れてしまうなあ、
と思ったのでメモがてらここに。ちなみに、ミスドがあったところに、かつて 
昭和っぽいゲーセンがあったのよ。…なんて、おばあちゃんの昔話みたい。  









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...