2015/03/26

東大・ハチ公と上野博士の像を見にゆく



\やっと会えました!/

先日(3/8)に公開されたばかりのハチ公と上野英三郎博士の像 in 東大農学部を
見にゆきました。調べてみたら、先生は三重県出身で、の久居にも同じように:
先生とハチ公の像があるとか。私の親戚がいる、津にも縁があるとは。びっくり。



数日後(3/29)、不意に、気になっていた本が届きました。
ブックデザインを担当された遠藤さんから。       
ハチ没後「ハチ十年」なのですね。           




しばし東大散歩。




あれれ?


前に来た時には改修工事中だった安田講堂が…



工事が終わって、きれいになって。4月の入学式で新入生を
迎え入れるのに向け、おめかし完了!…って感じでした。 




4/1 追記:しおりがなかったので、作りました。(右上)








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...