2015/09/19

個展準備日記:手紙本の発売日/あゆみ食堂 @ 個展、の打ち合わせ












今日は取材を受けた書籍「手紙のある暮らし」の発売日でした。表紙の下の部分の
封筒、巻末の切手の貼り方での実例を制作、そして取材記事が掲載されています。
ちなみに写真の左上に写っている黒い背景の作品は、次回個展で刊行予定の冊子
裏表紙に登場する作品です。 :)                 ↓     


                 

                  上は、打ち上合わせのときの写真。
                  もうすぐホンモノが刷り上がって
                  くる予定です。どきどき。   





見本は数日前に届いていて、今日、出かける前に「そうだ、今日が発売日だった!」
と、写真をとって、ツイートするも、今日が五連休(シルバーウイーク)の初日  
だからなのか、大きな本屋さんにも在庫がまだありませんでした。急いで見に   
いってくださった方が(もし)いらしたら、ごめんなさい。しばしお待ちを。   









出かけた先は、日本橋でした。ちょっと早めに着いたので、ぴかぴかの鳥居に
吸い寄せられて神社にお参りをしました。別名?芽吹神社というのですね。 




浄めの塩が置いてありました。神社で売っているのを見るのは初めてでした。
ひとつ、購入。すぐ近くの三重のアンテナショップで、おいせさんの浄めの 
塩スプレーなるものも発見。芽吹神社の塩、伊勢の塩、と塩に注目をした、 
その後に打ち合わせをしたのが大「塩」さんだった偶然に、あとで気づいて 
面白かったです。浄めに、なぜ塩を使うんだろう、と検索してみると、塩は 
腐らない、焼けないから、らしい。…閑話休題。             





休日モードの繁華街は人が多くて、静かに打ち合わせが出来る場所を探す。
専用のエレベーターで上の階に上がらねばならない美術館の中のカフェが 
いいかも、と、初めて入ってみる。ビンゴ!とても静かでいい時間だった。
秋らしく、金木犀の香りのする緑茶をいただきながら、あゆみ食堂@個展、
の打ち合わせをしました。10/10(土)、11(日)、12(月)の3日間  
予約不要ですが数量限定で、大塩あゆ美さんの料理するランチやお菓子を 
お楽しみ頂けます。詳細は、またお知らせできればと思いますが、前に  
同じ会場(ギャラリーみずのそら)で個展をしたときに作って下さった  
お料理の写真は、こちらでご覧いただけます。             
↓               


2013年、「K for KIRIE」展にて。








辻恵子 第40回個展「A Heaven in A Wild Flower
10月3日(土)~10月12日(月・祝)*10/5(月)6(火)休み
会場/ギャラリーみずのそら(東京・西荻窪)













0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...