2015/11/09

不思議な落し物




 新しく出来上がった、もうすぐオープンの大きなビルの前に、不思議な落し物。
割と上等な革靴が、片方だけ。前からきた女性達も、「まさか上から落ちて 
来たわけじゃないよね??」と驚いている。少し不気味なような、目を引く 
感じがして、守衛さんに、不審物ではないと思うんですけど、あっちのほうに
靴が落ちてますよ、と伝えて、駅へ。何があったんだろう。        



テクテクあるきながら、推理する。たとえば、このビルのオープン式典の準備中、
スーツに革靴、というようなイデタチのサラリーマンが、作業のためスニーカーか
何かに履き替えて→荷物に革靴をいれてドタバタ、かガラガラ(ステーション  
ワゴンとか)→片方だけ落とした。あるいはシンデレラ的な何か。       





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...