2016/03/28

今日は新聞紙で、街づくり(街の絵を作りました)





今日は、街(の絵)を作りました。


後日追記:こちらの作品です!



最近、絵本「かげはどこ」と同じく、 
厚紙を裂いて色づけした紙を素材にする
ことが多かったので、今回は新聞紙で。





新聞紙のはじっこのギザギザを窓に見立てたり
近未来的な建物、ってどんなんだろう?と、 
想像しつつも手が勝手に動くにまかせるような
楽しい制作でした。ひたすら、ちまちまと、 
失敗したらどうしよう、なんて心配は皆無で。







制作を一段落させて、送る準備。おおかた
告知をすませた「とと姉ちゃん」ですが、
ポスターを、自分の家にも飾りました。 






気分転換に散歩に出かけると、
枝垂れ桜がきれいでした。  
ソメイヨシノは、個体差あり、
というかんじ。まだ咲き始め。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...