2016/03/29

魚の絵を沢山つくる日/新宿駅の「とと」広告を見にゆく







引き続き、制作。今日は魚を沢山つくる。まんぼうは、
腹ビレと肋骨を持たないのだそうだ。翻車魚、    
mola mola。フグ目マンボウ科。ナポレオン     
フィッシュの和名はメガネモチノウオというらしい。 
ああ、たぶん、目の横の、こういう→ == 模様の 
せいだなあ。など、雑学も知ることができました。  



第何便になるのだろう、アニメーターさんに絵を送る。  
「とと姉ちゃん」の仕事中、絵を送る機会が多くって、   
いつもまにか貯まったポイントで軍手をもらいました。  
図面・版下なので取り扱い注意、のシールも、ちょー   
沢山いただきました。これからも沢山つくって送らねばね。




制作はあと一枚で制作完了、というところまで持って行って、送って、ほっとしたので
昨日ツイッターで知った、この、新宿駅に展開されている「とと姉ちゃん」の広告を 
見にゆきました。わー、すごいなあ。*写真を撮った角度が斜めなだけで、本当は  
一列に、ずらーっと出演者たちが並んでいます。真ん中に、レトロなテレビ風の画面。





ちょっと離れたところの柱の画面(デジタルネイサージ
というの?ですね)にも、高畑充希さん。すごく可愛い
らしい笑顔で、きゅんきゅんしました。よしっ、広告、
見た&撮れた!と、そのまま帰らずに、このデジタル 
ネイサージのすぐ近く、お世話になっている画廊の方に
「とと姉ちゃん」のオープニング映像の絵を制作した事を
ご報告。とても喜んで頂けて、嬉しかったです。あ、 
そうそう。「とと姉ちゃん」の「とと」は、「魚」の 
「とと」でなく、「とと様」=おとうちゃん、の   
「とと」ですよ。どうぞお間違えなく!  :)    


\放送まで、一週間を切りました/

>゜))>






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...