2016/03/26

掲示感謝:「とと姉ちゃん」葉書とポスター







オープニング映像の絵を私が制作した、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の絵葉書や、

          


大きなポスターを、局から送って頂きました。「紅雲町珈琲屋こよみ」のときと同じく、  千駄木の古道具ネグラと、根津のカフェ・ノマドに掲示をお願いに上がりました。   



カフェノマドでは、同番組のドラマガイドの表紙と、ポスターに添えるポップというの?一筆も書いてきました。アウトラインは、オープニング映像にも出てくる花の形にしてみました。絵葉書も、かりかりと書いて投函しました。あまり数はなかったので、恩師等を中心に(笑)。なので、来ていないよーというか方のほうが多いです。店主や画廊主の友人には掲示をお願いしたところも。もし、撮れるところがあったら、感謝をこめて、またここに更新しますね。        


★ ありがとうございます ★




ポスター @古道具Negla(千駄木)


宇多田ヒカルさんの「花束を君に」ミュージック・ビデオの最終調整作業をしたアオイスタジオにも。(→ その日のようすはこちら



ポスター @ カワウソ(蔵前)

カワウソは、「とと姉ちゃん」オープニング映像の写真家の大沼ショージさんたち・写真家ふたりのオフィス兼イベントスペースです。       




葉書を拡大コピーした張り紙を託したお店:輸入雑貨店nico(湯島)、りんごや(根津)6jumbopins(秋田)、サルビアNAOTCAMERA(蔵前)→()感謝です! 葉書の掲示:アムレテロン(高円寺)、ギャラリーみずのそら(西荻窪)、cafe+gallery芝生ハルカゼ舎(経堂)ほか。感謝です!               




来客がないかぎり番宣につながりそうもありませんが、自分の家にも飾りました。「とと姉ちゃん」の「とと」は、右側にある手ぬぐいとおなじく「魚」の「とと」ではなくって、「とと様」=おとうちゃん、の「とと」です。 :)           







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...