2016/04/28

朝の制作→ 死後くん展「GW音頭」






朝の制作。SD..P(スチャダラパー)ではない。
こちらも、少し前からスタートしている仕事。 
そろそろ公開でしょうか。          



午前中に一仕事、完了させられたので、心置きなく
外出ができるぞー!と、思ったら、そういえば、 
雑誌掲載の文字校正の返事が来ている頃じゃない?
と、あわてて出先でメールチェック。そしてまた、
おでかけモードに戻る。新緑がきれいな季節。  



来たぜ、吉祥寺。にじ画廊。絵描き仲間・死後くん
個展「GW音頭」、今日から5/10まで開催中ですよ。




雑誌「ポパイ」の裏表紙をめくったところの漫画の
人、とか、NHKの深夜番組「眠いいね!」の昔話の
絵の人…と、よく説明のときに言っています。  




作家近景。笑。死後くん、なんてドスの利いた(?)
名前ですが、ナイスガイです。そういえば、今朝制作
していた切り絵(SD+α)が、SDP(スチャダラパー)
みたいだなあと思ったのは、先日死後くんがSDPの 
ライブ会場で販売された本の挿絵を描いていたから、
というのも大いにあり、だと思います。      




ともあれ、死後くんの個展、5/10まで開催中ですよ。 
絵や、ちょうちんや、手ぬぐいや、湯のみもあります。
いい意味で肩の力が抜けていて、おかしみもあって、 
おもしろい。顔はめ看板(?)もありますよ。是非。 














0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...