2016/04/26

朝ドラきっかけ取材・その2、の日



奈良展の案内状の端に?と制作しておいたパーツを来客中に机の上に
置いておく訳にもいかないし…と、さっと構成したら、デザイン的な
一枚の絵に化けた。とことんシンプルな案内状も良いかもなあ。  


今日は朝ドラがきっかけになった取材・その2の日でした。
取材を受ける前に面識のある方がたまたまインタビューアー
だった、というか、話すと長いのですけれど:私の個展に 
いらしてくれた方が、個展会期中にケータリングをして  
くださった方のお店を気に入って、そこで個展をしていた 
絵描きでライターの方と出会いお仕事をした、ので、辻さん
にもご紹介できたらいいな、とお会いしたことがある方。 
そして別の共通の友人もいる方だったのですが、今日、  
二度目でお会いしたら「じつは辻さんが載ったPenに、僕も
文を書いてました」と教えてもらって、さらに驚きでした。
何の取材だったかは、また、発売が近くなったらお知らせを
しますね。写真は、いただきもののクッキー。美味しい上に
ばっちり成分表が書かれていて、すてき!となりました。 






取材が終わったあと、間髪いれずに外出。遠方で展覧会を
したときに企画をしてくださった方が、出張で東京に来る
とのこと、昨日、ご連絡いただいていたので、短時間でも
お会いできたらいいですねー、と話していたの。青山の 
ブルーボトルコーヒー(ってどこだ?)と、ネットで  
調べて(笑:そんな東京人もいるのですよ)、お茶して、
お土産を交換こして、握手して「ではまたー!」。   
SNS社会になって、久しく会っていない気もしないような
不思議な感じだけれど、直接会って話すというのはまた、
大事なことだよなあ、と、インタビューアーさんと、  
遠方のその方と、話をして感じた日でした。      




表参道の交差点の花。白と黄色、わわわわーと
さわがしい乙女たち、ってかんじで可愛い。 
パシャリ、と撮って、本屋をのぞいて、   
雑貨屋で肌色の色鉛筆を買って帰る。    








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...