2016/06/09

「栄養と料理」7月号:「思い出の味」題字 & 取材記事



 




「栄養と料理」2016年7月号は6/9発売です。連載「思い出の味」の題字を製作しています。…というのは長い連載なので "毎度の" お知らせなのですが、なんと第31回目の今回取材されているのは私です!

自分が制作した文字と顔写真が並んでいるのは不思議なかんじ。放送中の・私の絵もオープニングで登場する朝ドラ「とと姉ちゃん」きっかけの記事掲載はいくつかあり(番組オフィシャルムック、女性自身、ステラ、栄養と料理、と数えると4つ目です。           

インタビュアーは小池高弘さん、写真家は島崎信一さん。小池さんとは、取材前にお会いしたことがあったり(→ そのときの日記)、もっと前に2008年の「Pen」で同じ号の文章を書かれていたり(→ こちら)と、まさか取材をうける側になる事があるとは!という驚きや、そこ(Penの紙特集)でもご一緒してましたか!とびっくりしていました。

色々な思い出の味について語ったのですが、しっかりと 文章にまとめてくださっていて、すばらしい。是非ごらんください。 




2022年(!)に追記:この記事に出てくる思い出の味の料理を久しぶりに食したので、写真に撮っておきました。おばあちゃんによる、離乳食だか、そのくらいの時期のお料理なので、喉を詰まらさせないように角切りの野菜(人参、大根、しいたけ、蓮根、今回は端折られてるけど玉ねぎやジャガイモもあったか?)、豚ひき肉でもと言ってたけど今日のは合挽き肉。子供が喜ぶような甘めの一品です。



ついでに2016年(おそらく、いちばん太ってた頃?)〜ちょっと運動習慣を身につけた7年後の2023年の自分を並べてみたくなりました。


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...