2016/06/21

先日の制作の片付け:小さな薬箱→ 高円寺でイシイリョウコ展ほか








まずは作業机の現状回復。数日前の制作のときの
試作・極小・薬箱が出てきたりします。あれこれ
片付けて、メール返信、等々。この極小・薬箱が
出てくる切り絵は、某広報誌の表紙になります。
発表してもよくなったら、また改めて。    




今日は本当は休みモードの予定だったんだけど
あれこれしていたら、あっというまに午後。 
いの一番で見たいと思っていた展覧会が初日の
今日は3時に開場とのことだったので、丁度 
よかった。外出すると、タコさんウインナーの
ような石榴の花のガクが落ちてて、可愛い。 
とことこと、歩き出しそう。        



イシイリョウコさんの個展「線と千の夜に」へ。
窓辺のモビールも、可愛らしいなあ。     


小さなブローチになっている作品、
いくつか手に入れているのですが、
今回はカッパちゃんを選びました。
これを選ぶと、わー!と作者。  
お気に入りの作品だったよう。  
選べて光栄。大事にします。   




そして、イシイさんの会場の数軒隣のアムレテロンへ。   
も、お取り扱いいただいています。左上にはカレンダー展等で
ご一緒している坂本千明さんの御本「退屈をあげる」も。  




辻恵子の作品ですっ!と分かりづらいですが、
猫と鳥の一筆箋も、お求めいただけます。  
白いものは、透かしが入った紙で、なかなか 
いいですよ。*と、自画自賛ですが・・。笑。
そして、アムレテロンには、常設でイシイ  
リョウコさんの作品もあり。個展にお出かけの
際は、是非「はしご」してみてください。  




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...