2016/06/28

作家写真更新・秋号制作、夏号受取→人魚既視感








ふと思い立ち、プロフィール写真を更新。「貼り絵の作りかた」に
載せた作家写真と同じく、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の
オープニング映像制作チームの一員、大沼ショージさん撮影です。




取材や打ち合わせ続きだったのだけど、明日も打ち合わせなんだけど、
ぽっかり時間が空いたので秋(号)に向き合って、仕上げ、届ける。 



秋号の絵をお渡しすると、刷り上がったばかり
だという夏号を頂けました。春号は、「とと 
姉ちゃん」のオープニングの高畑充希さんの 
ポーズのような感じだったので(わざとでは 
ないのですが)、今回は、その主題歌のビデオ
に【貼り絵】の人魚が登場するので、こちらで
は、【切り絵の】人魚を登場させてみました。




ハンドバッグが小さかったため、人魚が表紙の
「&」を小脇に抱えたまま、日本橋へ。仕事後の
クールダウンに。日本橋三越の入り口に金魚。
涼しげに泳ぐ様子は人魚のようでもあります。


人魚と金魚、て音も似てる。笑。
「花束を君に」の人魚は赤いヒレを
持っているので、金魚のよう。 


なんて、散歩をつづけていると、
この光景にも既視感を感じて… 


これもまた、「花束を君に」のミュージック
ビデオの赤い服の女性のようでした。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...