2016/08/25

佐渡用袋と、ととっぽいモチーフ/小倉展ポスター公開の日






今日の午後は佐渡のイベントの時に必要になりそうな
備品を買いに行く。絵本などを入れられる位の袋。 
種類が豊富そうな問屋街・浅草橋へ。駅には招き猫。


後日(8/27)、ちまちまとシール貼り作業をしました。



浅草橋は、アクセサリーのパーツのお店などもあり、  
ちゃんとしたのが出来るか分からないけれど、ついつい、
「とと姉ちゃん」のオープニングに出てくるモチーフの  
ような花と雨、あるいは涙のような形のものを手に入れ、
ほくほく。作るの楽しみだなあ。           





その夜、深夜手芸をしました。





その後、サントリー美術館のエミール・ガレ展をみにゆく。
ガラスの壺に、コーランの一節を書いてあるのだ、と解説が
あるのをよく見ると、原語で書いてあるのかな?と思いきや
「ESPOIR」ってアルファベットを、それ(中東)っぽい自体で
書いてあるのにしびれました。(→ 写真はこちら)。  



それから、まだもうちょっと先ですが、10月の
しました。トークやワークショップもあり。 
初・九州。お近くの方は是非!手帳にメモを。
会期は【10/8〜10/16】です!       






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...