2016/09/19

「ハロー!ブックス」芸能祭 / 白い風船の犬を届ける







ハロー!ブックス」レポート、つづき。
二日間開催されたイベントが終わり、
わーっと撤収作業をして、後夜祭の 
はじまりました。         



宮城マリオさんのエアギター、楽しかった!
実は私の展示室の斜め前が宮城マリオさんの
教室だったので、ちょいちょい、のぞきに 
いっていました。子供たちもエレキ!   




かっこいー。



チャタさんのリンボーダンスも楽しかった。
書いてらしたけど、すっぴんのときは大人し
そうな礼儀正しい青年、てかんじなのに、 
これかー!ってキワドサ。ギャップが凄い。
動きもキレキレで、抱腹絶倒。      



ちなみに、左もチャタさん(同一人物)です。右は、
このハロー!ブックス芸能祭や、ハロー!ブックス
での湯川潮音さんの舞台美術も製作した宮本さん。






音頭やマイム・マイムは、撤収作業で
へとへとで、見学。ドリーミーな光景
でした。少しうとうとしていました。






アンコール!アンコール!と、
ふたたびマリオさん登場で、 
盛り上がる。右はチャンキー 
松本さんです。三人共濃いな。
いい意味で可笑しくて、でも、
しゃれてて、なんじゃこりゃ、
な感じでした。嘘みたいな、 
化かされてる」みたいな。  




関係者が集まっての打ち上げの食事会が始まるまで、
会場で知り合ったS氏と、お喋りをしていました。
私はモロに雑誌「オリーブ」世代なのですが、彼は
その雑誌の編集者だった方だそうです。


可愛らしいクマの風船を懐に挿したり、洒落た話を
いろいろ訊かせて頂いた。スマート、かつ、人間 
くささというか、素直さってのは共存するんだな。




ところで、打ち上げもそろそろお終いかな?って頃に、
こちらも今回初めてお会いできた森あやさんに、辻さん、
これあげる。(共通の友人) ブンちゃんに渡して! 
って、白い風船の犬を貰いました。笑。えー。新潟で
会う人に上げてもいい?東京まで持っていく自信ない
なあ!といいつつ、いや、これは、お届けしよう!と
思って、しぼんだり割れたりしないうちに東京の
アムレテロンにお届けしました、できました!

ちなみに森さんは、ブンちゃんことアマヤフミヨさんが
企画して、私が初めてライブカッティングをした
イベントの広告用画像をデザインしてくださった方です。 :)
 

ハロー!ブックス以外の画像が最後になって
しまったけれど、これにて会期中の「ハロー!ブックス」の
レポートは一段落。しかし、そのあと、帰路もまた
濃厚でした(つづく





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...